酵素サプリのタイプ

酵素サプリと酵素ドリンク

酵素サプリとひとことで言っても、粒タイプのサプリメントやボトル入りの酵素ドリンクなどがあります。種類もたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまうという方もいるでしょう。ここで酵素サプリと酵素ドリンクの違いについて考えてみましょう。

酵素ダイエットをするなら、どちらがいい?

では酵素サプリをダイエット目的で摂る場合はサプリとドリンクのどちらがいいでしょうか。酵素ダイエットは食事と置き換えやプチ断食がメインとなっています。酵素ドリンクなら炭酸水やヨーグルトなどに混ぜて食べることで、ある程度の満足感が得られます。

酵素サプリだけでは食事の代わりにするのは難しいでしょう。ダイエットの場合は粒状の酵素サプリはドリンクの補助的な位置づけで摂ることをオススメします。

プラスするなら酵素サプリ

酵素ダイエットと言っても、ファスティング(短期間の断食)をするほどではなく、時間をかけて数キロ落としたいという場合もあるでしょう。食べるのが好きで置き換えはしたくない!という方もいるかもしれません。この場合はカロリーの高すぎないヘルシーな食事と酵素サプリを合わせて摂るのがオススメです。

ダイエット、健康、美容など目的がどんなものであっても、長続きしなければ意味がありません。自分の好みとライフスタイルにあったものを選ぶのが長続きさせるコツです。